こんにちは、いつも俺の針には、魚が交通事故の平幸です。
1/31 知り合いの別荘に風通しついでにあぶらばやを長男に釣らせようと。
自宅 福津市から八女まで高速道路が一番なんですが ガソリンない(ビェー)。
古賀インターから久留米まで高速使ってヨコオ釣具店による予定が
燃料入れる為に福岡インターからしか乗れず
時間ロス(土瓶茶瓶はげちゃびん)。
誰やねん(お前の頭と一緒やんかって)。
久留米のヨコオ釣具店に無事到着。
あぶらばや釣りのミミズ買っていたら
最近 YouTubeで見て気になっていたワーム(ゴム状の物)が
目の前に条件反射でヨコオ釣具店から釣られました。
IMG_2330



平幸ヒット。
ヒットとは、野球にもありますが釣り用語では、
魚掛かる事なんですよ。
平幸は、魚でないですよ。
魚は、私に取って天敵でして。
なんたって血液型AB型なもんで。えび型(笑い)。
釣具店を出て 途中に道の駅立花へ行くと
初めてみる自販機を発見(777が掛かったみたいなような喜びが)。
なんとなんと ポップコーンの自販機がワクワク(笑い)。
IMG_2315 (1)
この道の駅立花トイレも綺麗でしたよ。
IMG_2321

嫁さんの買い物も終わり目的地へGO.



10分ほどで やっと目的地へ。
別荘の風通しをバタバタとして 
用意していた仕掛けを持って長男に釣れせることに。
通常では、針の上10CM位におもりをつけるのですが
今日の釣り方は、おもりなしのナチュラルドリフト釣法です。
毛糸の目印と針と糸だけ。
仕掛けは、
IMG_2332

おもりがないので 魚が違和感を感じずに
くわえこみ寝床まで持って行くため 
擦れている魚には.グットなんですよ。
釣り場は、こんなところで
IMG_2324


上の仕掛けで釣らせるために 苔の生えてる石のすぐ下とかを説明しながらつり。
聞き合わせは、のの字を書く感じで竿できく(ゆっくりと竿を上げる動作)と
魚が走り出すからって説明しての30分位の釣りでしたが
無事に息子に小さなあぶらばやが8匹。
IMG_2325

その日に料理する予定でしたが帰り遅かった為
昨日 からあげにしましたが中々美味しかったですよ。
からあげの写真とりそこました。
次回は、からあげ写真も撮りまーすね。
では、また。