いつも俺の針には、魚が交通事故の平幸です。
2019年10月30日の釣紀行を書きました。
続きです。
潮上に 仕掛けを投げカウント10から初め
(水面についてから仕掛けが沈む間)
から初めカウント15でアタリ(魚がつつく)
があり 軽く誘う(ゆっくりと竿をあげる)
竿に乗る(魚が掛かる)ラッキー。
20cmくらい釣れました。
その後 同じ釣り方で15cm程が1匹。
その後 潮が変わり潮上が逆に。
逆の潮上で釣りますが カウント数を
増やしながらやりますが釣れません。
そこで 底まで落とし激しいアクションをすると
リールのドラグから糸を引きだされるアタリが
一瞬なじゃこりゃビビりまくり(笑)。
何度かドラグから糸が出ながらも
水面に現れたのが何と何とヒラメちゃん33cmで
ラインが細かったので タモで掬い一安心(ホット)
その次の一投で同じ釣り方をするとまたヒラメがヒット。
サイズは、少し落ちましたが29cmまずまず。
その後 潮も少し早くなりアタリがないままでしたが
激しいアクションをせずにゆっくりと誘うやり方で 
真鯛の子15㎝位が1匹ヒットし次のあたりを待ちますが
アタリが続かないので納竿。
釣具店の話しだとまだ釣れていたのですが 
まだまだ修行不足のようでもっと修行しなければ
いつまでも 俺の針には、いつもお魚さんが交通事故のままだぁー(笑い)。

OODE8550