コロナで大変,不安な世の中になってきましたね。

これからの時代、何を信じて行けばいいのでしょうか?

もう会社や国は、当てにならない時代になってきたのでは、無いでしょうか?

こんにちは、自然を愛する平幸です。

今日は、ニュープロの体験講座について書いてみました。

1.自分に取って必要なものとは

  • お金
  • 楽しめる人生ですか?
  • プライド
  • 趣味
  • ペット
  • 自由な時間
  • 彼氏や彼女
  • 仲間
  • 家族
  • 豪華な住まい
  • 自然(山、海)
  • 知識(スキル)
  • 美味しい食事
  • 音楽
  • バイク
  • 自転車
  • 自分の健康
  • 光(太陽光)

考えると一杯出てきますよね。

2.必要でない物

  • 貧乏
  • 楽しくない人生
  • みじめな状態
  • やりたい趣味がない
  • 自由な時間がない
  • 仲間が居ないで話し相手が居ない(孤独)
  • 住む処がない
  • 知識が無いと思い込んでいる
  • 自然に触れる事が出来ない
  • 美味しいと感じる物を食べれない
  • 交通手段が歩く事以外にない。
  • 暗闇

3.そのためには、何をするか

  • 目標を決める
  • 目的を決める
  • いつまでに
  • 誰と
  • 何処で

4.何も考えないと

  • 目標を決めないとボーっと生きていて何年か後にこまる。
  • 目的を決めると毎日が楽しくなる。
  • いつまでにと決めるとやらなければならない気持ちになる。
  • 一人だと途中で諦めてしまう。
  • 何処でかを決めないとイメージが分かづに諦めてしまう。

5.どんな風に

  • 周りには、どんな景色や色が
  • どんな音が聞こえているのか
  • 身体でなにを感じるか?
  • 楽しんでいるのか
  • 周りが笑顔
  • ワクワクしているか
  • 生きているって実感があるか?
  • 集中出来ているか

6.どんな風になったらいけないか

  • 周りには、ごみだらけ
  • 何にも聞こえない寂しい環境
  • 身体に嫌な感じしか感じない。
  • 苦痛な状態
  • 周りが暗いー感じ
  • いつも意欲がない
  • 生きている実感がない
  • 集中できない。

7.どうなれば

  • 自分の必要な物と要らないを分け要らない物は、処分する。
  • 自分に取って必要な時間は、必ず作りだす。
  • いつも感謝の気持ちを忘れない。
  • 分からない事が有れば、聞いたり調べたりして、学び続ける。
  • 仲間と励まし合いながら、学び続ける
  • 常にポジティブな仲間と居続ける。
  • 落ち込んだ時は、ポジティブな仲間に相談する。
  • 自分を信じる事。

ニュープロ講座にて、多くを学べますよ。

是非お試しくださいませ。